忍者ブログ
返事が無い…。ただの跡地のようだ。
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こっちにUPするのを忘れていました(笑)。リョウくんです。
ダイパでアゲハントを使う彼が好きだったんですけど、
プラチナだとリストラされてるんですよね…。切ないわあ。
そして相変わらず 股 強調絵で失礼しました。^^^^

ゲスト原稿終わりました! 明日郵送してきます。
相互のヒヨコンブさんの所の冬コミ新刊にお邪魔しちゃいました。
興味のある人は冬コミでぼくとあくしゅ! よろしくお願いします^^

というわけで、これから1週間近く、サイト改装作業に取り掛かります!
新サイトは、今までで一番シンプルなTOPページになりそうです。
あとオリキャラ&コン擬ページは別館にしないで、ちゃんとサイトコンテンツの一部のまま持ち越しますね^^
そしてTOPイラストは冬にピッタリのあの人です。
またお前か!って突っ込まれそうな人選ですが笑って許して!

しばらくポプ絵更新してなくて自分にごめんなさい…。
もう2週間近く、まともにポプ絵を描いていませんね^^;
(前回つよし絵はラクガキです笑)
改装までに1枚くらい描いておきたいところです。

続きから、ku-yaさんからいただいたポケ関連のバトンに答えます!

+ + + + + + + + + +




クーヤさん、回してくださってありがとうございます!
今度お暇があればWiFi対戦でもご一緒しましょう^^


【ポケトレバトン】

1.貴方の名前(トレーナー名)を教えて下さい。
パールとプラチナはHN。
HGは、男主で「ナオト」です。

2.自己分析で貴方の性格は?
「きまぐれ」ですね。
自他共に認める、といったカンジで、私にピッタリな性格だと思います。

3.ライバルの方の名前と性格は?
DPt→セツカ
HG→リョウ

え…性格…!?
「せっかち」と「ツンデレ」なんじゃないんでしょうか。笑

4.手持ちの6匹を教えて下さい。
DPtは擬人化ページでさんざん紹介したので、HGメンバーを…。
・チコリータ・ピジョット・デンリュウ・ヤドキング・ホウオウ・カイリュー、です。

バトル用に育てたのは、
・ランターン・ミルタンク・ピクシー・ラグラージ、ですね。

5.1番強いのは誰ですか?
ランターンが地味に強いです!
怪しい光&放電(マヒ)&たくわえるのコンボでいやらしい戦術が出来ますよ(笑)

6.今はBOXだけど、場合によってパーティINするポケモンがいたらどうぞ。
「後で育てる用ボックス」というのがあるのですが(笑)、
そこに入ってる予備軍は今のところ…
マリル・チェリンボ・アメモース、ですね。
可愛いポケモンが好きです^^
あ、あとダイゴさんからいただいた「こうてつ」ww

7.最初に選んだポケモンは何でしたか?
基本的にライバルに炎ポケを選んでほしいので、
自分は草ばっかり選んでいましたね^^
ライバルの概念が無いルビサファでは、アチャモを選びました。

8.雄雌には拘りますか?
こだわりません!
プラチナの時、あまりにこだわらなかった結果♂オンリーパーティになってしまいそうになって、
慌ててケイコウオを♀が出るまで粘ったという過去はありますが。

9.ポケモンに愛称は付ける派ですか?付ける方はその基準は?
付けない派ですが、たまに付けます。
しかも食べ物やネタ系に走るのでなんだか申し訳ない…^^;

10.図鑑は何匹または何%くらい埋まってますか?
サファイアは(サファイアで捕まるもののみ)全部集めたのですが、
それ以降が憐無残な結果になっていますw

11.好きなタイプは?
飛行タイプかな? かっこいいよね! 描いてて楽しいポケでもあります。
あとノーマルタイプも、純粋に可愛いポケばっかりで好きですね。

12.苦手なタイプは?
鋼と悪タイプは、いまだに相性がよくわかってないので(笑)、
対戦で出されると苦戦しますw

13.お気に入りの技は?
そらをとぶ!
あと 指を振る とか プレゼント とか、ランダム効果技も使ってて楽しいですね。

14.貴方がジムリーダーになるとしたら、何タイプが良いですか?
ノーマルタイプとか…。
ジム内の仕掛けにこだわらなくて良さそうですよね。笑

…そういえば悪タイプのジムリってまだいない?

15.個体値や努力値計算はしていますか?
そう!これこれ!!
実は最近になって詳しく知った人間なんですよ!!
今まで「攻撃高いポケをたくさん倒すと攻撃が上がりやすくなるんだよね!」と
勝手に思い込んでいたので、努力値とか計算とか未知の領域でした…。お恥ずかしながら…///

16.コンテストは出場されてますか?どの子がメインですか?
サファイアでハマって優勝しまくったけど、
それ以降はスルーしまくってますね^^;

17.今ハマってる事とかありますか?
HGで、ジムリ達とマイクとマコトからの電話を待ち続ける。(笑)
あと、人様と交換したポケを育てるのも好きですね。

18.住んでみたい街はどこですか?
ヒワダタウンとか、のどかでのんびりできそうですよね。やあん。
なんたってツクシくんがいる!!(力説)
あとデボンコーポレーションがあるカナズミシティも憧れます~。

19.1番好きなトレーナーは誰ですか?
今まで、ライバルくんハアハア、ハヤトとツクシパネエ、キャーマツバさーん、デンオバデンオバ!、ゲンさんかっこいい!、ワタル様ー結婚してくれー!etc…
いろいろ愛を叫んできましたが、
結局は一番強くて凄いダイゴさんが最強なんだと思うようになりました。

20.師匠にしたいトレーナーはいますか?
え、パっと思いついたのがゴヨウさん…。笑

21.戦闘は速攻派or粘る派?
粘る派?かな。ジュースがぶ飲みで。笑

22.ポケモンに持たせるアイテムはどの様な物が多いですか?(木の実、ステータスUP系など)
清めのお札とか、お守り小判とか、ストーリーサポートものですね^^
特に持たせるものがなかったら幸せ卵とか…。
バトル用だと、半減木の実ばっかりです。

23.ポケモンをゲットする際、使うボールは何ですか?
ハイパーボールかダークボールですね。
プレミアボールの登場エフェクトが一番好きですけど^^

24.現在の所持金(貯金含む)は幾らですか?
サファイアだとまさかのカンストしてしまって、
タウリンなんかの薬を各50個近く買って消費したのもいい思い出…(笑)
逆にプラチナだと金欠になりますよね!別荘の家具が高すぎて!!

25.最後に、ポケモントレーナーとしての今後の目標をどうぞ!
打倒、2週目ネジキ…! ムリかーっ
もっとたくさんの人達と対戦とか交換とかしたいです。

バトンを回すトレーナー3人を指名!
さおさん、
サクさん、
はぜさん、
お暇でしたらどうぞ!


…書いていたらやりたくなってきちゃいますね!
ちょっとアメモース育成してきます…ノシ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
jubeat ripples
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ピンクもちのんびり絵日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]