忍者ブログ
返事が無い…。ただの跡地のようだ。
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

原稿であれだけつよしを描いておきながら、なぜ…私は…
またつよしを描いてしまうのだろうか…。ははっ

↑この後、
カケル「嫉妬してるー嫉妬してるー(ニヤニヤ)」
DJ「いや、ネズミに嫉妬するわけないだろ…」
カケル「ああ…。そうか…。お前らチューは日常茶飯事か…。
    そりゃいちいち嫉妬してらんねーよな(ドン引き)」
DJ「人の話を聞けってばよ!」
っていう漫画も描こうとして、寸での所で思いとどまりました(笑)
DJOJの仲を応援したり邪魔したりするカケルくんが好きさ!

王子ブログで新キャラ登場めでたい記念に↑描いてみました。ラクガキでごめんね!
王子画伯(笑)にしては珍しく、王冠&羽根で可愛らしいデザインなのでお気に入りです^^

■ポ19の話
原稿で話題に乗り遅れた感がありますが、
むっちゃんの新曲が追加されたようで、めちゃくちゃテンション上がってきました!!
うおおお、ただでさえユビニットでむっちゃん新曲を拝めるというのに、
ついにポップンにも曲提供してくれるなんて嬉しすぎる!
新曲提供はAC15以来ですかね! うん、結構最近でしたね!!w
むっちゃん、もっとポップンに曲提供してくれればいい…のに…。
あと、ロケテノートのイラストがちひさん画だったみたいですね。
こ、これは19でちひさん復活フラグなのでしょうか…!!
18でチームから抜けたようなので心配していたのですが、
久しぶりにちひ絵のミミニャミが見られて嬉しいです。
ちひさん、またメインデザイナーで復活してくれればいい…のに…。

■検定の話
こちらも乗り遅れた感ありますが、ポップン検定に挑戦してきました。
きほん検定やアーティスト検定は、ただ曲消化するだけのモードっぽかったので
「マゾっ子あつまれ~!検定」改め、オジャマ検定をやってきましたw
いや、あれほんとに、オジャマゾ大歓喜の検定でしたよ…。
オジャマ大好き人間なので、とりあえずレベ8・9は消化してきました。
レベ10は、オジャマ無しでもクリア出来ない譜面だから無理ゲーすぎるのですがw

調子に乗ってポップくん検定にも挑戦してきたのですよ。
で、課題曲にJハウスポがあったので、ヤッターとばかりにホイホイされに行ったら…


ボッコボコにされてきましたwwww

40以下でクリアとか、そういう次元の話じゃないぞこれは…。
この「色々バラバラポップくん」というのが鬼門でしてね。
いろんなポップくんが伸び縮みしながら落ちてくるのですが、
つよしのキャラポまで伸び縮みしながら落ちてくるので
笑いをこらえながらプレイするので精一杯でしたよwww
これは軽くトラウマになりそうです^^;
ま、検定は選曲に悩んだらボチボチ進める程度に頑張ります。IR2回目もね!

■ユビートの話
いよいよ明日、ニット稼働しますねー!オラわくわくしてきたぞ!!
というわけで、昨日、リポーやりおさめをしてきました。
→プレーブログパーツを見ればわかりますが、TBSはなんとか2000位以内をキープすることが出来てよかったです…。
大好きなクイパラを、4人対戦でフルコン1位とれたりとかね! いやー楽しかったです。
隅田川は濁流が怖くてやってこなかったのですが(笑)
リプルズは版権もコナオリも名曲揃いで、本当に楽しめたシリーズでございました。
最終的に260クレほどプレイしましたが、ニットはもっとやり込みそうな予感w

というわけでニットですよ!
ホームのゲセンは、新作稼働前だというのに4台フルで常に人が並んでいる状態だったので、
たぶん明日は(待ち時間が)テーマパーク状態になっているんだろうなあ…(笑)
逆に見てみたい気もするのですが、今回は土日に開店突撃してこようと思います。
コナオリは猫叉&Dormir&聖夜さん新曲、
版権はスパカリとサカナクションとイナイレのOP曲が楽しみすぎます。
うおおーパセリ全額使ってくるぜ!


久しぶりにゆっくり日記を書けるので、やたら長文になってしまいましたすみませんw
ラミカは6種作る予定です。せんごくとPMPで、私の好きな男キャラ6人です。(わかりやすいな!)
時間があまり割けない状態なので、今回は公式風で描いてみたのですが、
下書き&ペン入れに1日もかからなかったってどういうことなの…。
時間かからなすぎ吹いたw

それでは続きから返信いきますー

+ + + + + + + + + +





■拍手返信!
>ひさしやさん
わーいひさしやさんだ!いらっしゃいませ~^^
ていうか、そちらで開催するという神羅絵チャの詳細を聞くために
近々拍手しに行こうとしていたのですが…。さ、先をこされた!(笑)
遅れましたが、フィルソお疲れさまでした~☆
大変盛り上がったみたいで…、う、羨ましいーでございます!
新作ポスカなんなんですかあれ、私ホイホイすぎやしませんかね!ww
是非、私からも「カケルくんの人」と呼びたいです師匠!!ww
新刊の方ですが、あの、後ほど勝手に送りつける気マンマンだったのですが…!
んもー!久也さん!!前にそちらの御本3冊頂いた時に、
「スタスカラミカのかわりにこんなに頂いたら釣り合いませんよ!」
「また本作ったら、問答無用で貢ぎますよ!」って言ったじゃないですかー^^^^
ただでさえ、久也さんにはアレとかコレとかで色々お世話になっているんですから、
むしろ新刊送らせていただきたいです、受け取ってもらいたいです。
***
あと日記で「某カナトの人~」って単語が出てきましたが、誰ですかそれ!
是非ともお友達になりたいです… ってもしかして私ですかそれ!!ww
ZXF2弾は、先陣カナトに続いてマイト兄が出てきてくれましたが、
他がノーマルカードばっかりでもう挫けそうです…ううっ。
カゲミツちゃんは重要ポジっぽいのにノーマルなんですね~。
とりあえず生徒会メンバー全員そろうまで食い続けます(キリッ
***
長々と申し訳ないです! ミケも楽しんできますね☆


>ロムさん
こちらこそ初めまして!ようこそいらっしゃいました~☆
いつも拝見してくださっているようで…、光栄でございます^^ 照れる~///
おかげさまで脱稿することが出来ました!
ロムさんはコミケには来られないのですか…お会いできないのが残念です><
今回は通販もしない予定なので、本当に申し訳ない…。
その分サイト更新頑張らせてもらいますね!
応援もありがとうございます。
またお暇なに時にでも、フラ~っと覗きにきてやってくださいませ^^


拍手まとめてありがとうございました!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
jubeat ripples
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ピンクもちのんびり絵日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]