忍者ブログ
返事が無い…。ただの跡地のようだ。
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [499] [498] [497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記絵リクも無事に消化できたので、前々から描こうと思っていたウーノを!
最初、解像度を2500*2500とかいうアホみたいな数字で下書きを描いたので
「超縮小するから鉛筆ツールでも大丈夫かな」と思い立ち、
主線から影線までALL鉛筆で描いて、仕上げに焼き込みして完成しました。
所要時間1時間未満…。これ次回日記絵から積極的に活用していこう。(笑)

ウーノ、というと
ス/ネオヘアーの「NO.1」という曲が思い浮かびます。
某男性用化粧品のCMにも使われていたアレですね。
歌詞で「UNO」とか「一番~」とか多用されているので、なんかもう
ウーノのテーマ曲に聴こえなくもない。という。(笑)
かなりどうでもいい話題ですが。(笑)
でもス/ネオヘアーの曲はどれもオススメです。好きなのでございます。

今日は今月いっぱいで閉店してしまう、近所のゲーセンへ赴いてきました…。
あそこは、ポプ12時代からお世話になっていたところだったので、
思い入れもたくさんありましてねえ…。
特にAC14の時は、ここでしかやってない!ってほど入り浸っていたのでございます。
最終日の今日も、自キャラをウーノにしてお気に入り14曲をやりつつ、
最後にアフターパーティで締めたらなんだか…ウルっときちゃいまして…。
愛用していたホームが潰れたってだけでこんなに感慨無量になるのだから、
ポプン自体が終わる時がきたらどうなっちゃうんだろうか…。もはや生活の一部になってるのね。
いやー、めそめそしてても仕方ない! 新しく近場のゲーセンを発掘しなければっ

そういえばPSPでポプが出るんですってね!
コンマイこのやろう^^^^
音ゲーほど携帯ゲーム機に向かないジャンルは無いよ!?
どうせ出すなら据え置き機にしてほしかったのに…。
くそう、大画面でつよしを拝むチャンスが…。 …あっ、
そうか、PSPをPS3につなげば無問題ですね!(?) PS3持っててよかった。(笑)
Wiiみたいな外伝的なものにしてほしいなあ。
正規シリーズのCS15として出すのだけはカンベンね!

今日の日記は久しぶりにまともに書けたかな(笑)。次回日記絵はライバル様の予定ですw
では続きから返信いきますー

+ + + + + + + + + +






■拍手返信!
>「何のソフトを使っているのですか~」の方
イラスト素敵!と言って頂けて光栄でございます(*´∀`*)
描画ソフトは、4・5年ほど前からずっと「Photoshop Elements」ですよ。
バージョンは5.0です^^
SAIやペインターも気になっているのですが、どうにも手を出さずじまい…。
結構加工でごまかしている所があるので(笑)、フォトショは相性がいいですね。


>ヒヨコンブさん
お互いお仕事お疲れでっすー!
絵チャの件、快く承諾してくれてうれしいです^^
んでは、ヒヨさんがジョウト殿堂入りしたら、お祝いに絵チャりましょうか!ww
来月中旬~下旬あたりでいかがでしょ? また詳しい日時は後程決めましょう☆
あ・とー!そちらのサイト更新にドッキドキでございます!
創作部屋に追加されたイラストを見て大変萌えさせてもらっています(*´∀`*)
ガナッシュや、私が描かせていただいたナハト&シュレンちゃんまで!感激でございます^^
そして、おっしゃる通り、デゼニーに行ってスプラッシュに乗ってきました~!
実は初スプラッシュだったのですが、
うさぎどんの可愛さに気を取られてしまってなかなか忙しかったですよ(笑)
ちゃっかり三大マウンテンを制覇しちゃうほど、絶叫系が大好きなんです!
今度有休をとったら、富士急に行こうかと思っているくらいですw
ではお仕事もポケの方もがんばってくださいね~☆


拍手まとめてありがとうございました!


■メルフォ返信!
>マリスさん
一条&MZDの日記絵に反応くださってありがとうございます~!
そっ、そういえば三倍アイスの人は、一条さんにさりげなく似ているような…?w
アンリミMZDも素敵ですよね、あの配色が綺麗で見惚れちゃいます~(*´∀`*)
そういえば、マリスさんもテイルズがお好きなようでビックリです!
まさかゼロス好きーさんだったとはwww 私はシンフォニアではジーニアスが大好きです^^
ヴェスペリアもシンフォに負けず劣らず面白いですよ!機会があれば是非!


コメントありがとうございました!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
jubeat ripples
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ピンクもちのんびり絵日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]